忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明けましておめでとうございます。

年末に行ったコミケのレポを付けていきたいと思います。<じぐ>
それにちょこちょことコメントを挟んでいきたいと思います。<らっち>

12/28

・らっちさん、柊君と東京駅のドトールで合流。旅の始まりはいつもカフェ系です。
らっちさんとは一年半ぶり、柊くんとは初対面でした。

※行くところに困ったときはとりあえずドトールへ。今回ついに「ドトる」という単語も生まれました。<らっち>

001


・旅行前のエチャ会議で「上野動物園でパンダ見ようぜ」と言ってたので
移動することに。

003



・上野駅へ移動前に初めてSUICAを購入、興奮しました。
田舎もの丸出しで通過するのが怖くてらっちさんを先に行かせ様子をみる(姑息な)じぐ
004
らっちさんはSUICAではなくケータイがパス変わりになってました。

※ケータイ用の「EASYモバイルSuica」とやらを使っていました。手元で簡単にチャージできて非常に便利な反面、登録やらクレカの設定やらが面倒なのと、電池が切れかけたときの焦燥感がパない諸刃の剣です。<らっち>


・上野動物園
来ました!動物園!男三人で!

さて、パンダは……
あれ?パンダ厩舎改装してね?パンダいなくね?
005
パンダいないじゃないですかーっ!
福田元総理がどや顔でパンダ運んできたんじゃないんですかーっ!

・園内を見て回ると



「鳥ですね」「鳥ですね」



「鳥多くないですか?」「多いっすね」




「鳥ばっかじゃねーかっ!」「もう上野鳥園だよこれ!」
象やライオンといった大型の動物がいないわけでは無いのですが、鳥は鳥舎がまとまってるため、やけに印象に残る結果に…。
ありがとう上野動物園、多分もう来ない。


・昼を過ぎていい加減お腹が空いてきたのでお昼ご飯を食べに行くことに。

じぐがどや顔で携帯端末を取り出す。(便利な反面、後に様々な弊害をもたらす悪魔の機器)


・美味しいというお蕎麦屋さんへ
お蕎麦屋さんにて鴨そばを頂きました。とっても美味しかったです。
007
量が少ない事を除けば大満足でした。(機器の弊害その1)

※僕換算で0.3人前くらいの量でした。美味しいことは美味しいんですが、今思うと無理に美味しいと思い込むことで量の少なさに対するガッカリ感みたいなものをごまかそうとしていたフシもあります。<らっち>


・ご飯の後、上野近くにある下町風俗資料館という所へ。
明治~昭和中期くらいの家屋のセットがあったりと楽しめました。

※セットにはまり込むらっちさん

・明治時代のオモチャを実際遊べるように展示してありました。
全然違う使い方をするじぐに現れた解説のおじさんが親切にやり方を教えてくれたのですが「こんなのも出来ないなんて現代っ子は…」的な上から目線の物言いが鼻に付きました。

・他にも時代的なパズルが置いてあったり…
さあチンパンジーどもの積み木遊びの時間だよーっ!
008
上手くハマりませんでした。くそが~!


・そろそろチェックインの時間になりそうなので上野からホテルがある浅草まで移動します。

・チェックイン後、近くにある浅草寺へ。


本堂。

五重の塔。


手水場。
いやぁ、普通のお寺ですね。


実際、この門だけで満足してしまいました。
それから、お寺の参道沿いにある商店街が風情があってとても良い感じでした。

00825
じぐは買い食いしまくり。



・明日コミケなので早く休むために今から夕食を取ります。
やっぱ力を付ける為に肉でしょう。というらっち案を取り入れて焼肉へ。
そして、さんざん食べた後に、これ。
0085
焼肉臭が染み付いたジャケット…借り物だったんスか…。

※東京に着ていく服がなかったんス。食事中は脱いでたし、戻ってからファブリーズを大量噴射したので大丈夫だったんじゃないかな……ちなみにキャリーカートもデジカメも借り物でした!<らっち>


・明日釣り銭がいるんじゃない?との事でらっちさんはゆうちょ、じぐは銀行へと移動です。
閉まってました。
ゆうちょ18:00、銀行が19:00に閉まってるなんて!ビックリだよ!年末とはいえ平日なのに!
(翌日のコミケでなずみさんが会計をすべて統一して下さった為につり銭は杞憂でした)

探してる時に見たライトアップウ○コビル。

※いつもお世話になってます!(スーパードライ的な意味で)<らっち>


・宿に戻る前に近くのスーパーで朝食の買出し。
ペヤングを見て買うか迷ってるらっちさん。
0095
地元に無いものを見つけた時はテンション上がりますよね…。

※荷物になると困るので、その場では買わずじまいでした。横浜ではペヤングの存在自体を忘れていました。いつか食べる……!<らっち>


・宿に戻りらっちさんと柊くんとで明日のミーティングという名の雑談してました。
何を話してたかまったく覚えて無いです…。


・解散後に(じぐが一人)ラーメンを食べに行って28日は終わりです。

※じぐさんの胃袋が底なし過ぎる……<らっち>



その2へ続きます。
PR


***
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © らぢろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]