忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリアしました。



一周目 ノーマル
二周目 ナイトメア
三周目 ナイトメア(オールSSランク)
四周目 ノーマル(オールSSランク)

ミッション制なので周という数え方は変な気もしますが、ざっくりこんな感じで、
一周目と二周目の間に霊リストを埋め、ファイルを集め、ED分岐も全部確認しました。

久しぶりの零新作、しっかりたっぷり楽しみました。作中で描かれていた大体のことについては(深紅周りのストーリーも含めて)肯定的に受け止めています。詳しい感想を書いていくとキリがないので、とりあえずクリアしましたよーって報告だけ……では寂しいので、いろいろランクをつけてみる!



好きな怨霊ベスト3

第三位「夜泉人」(箱背負いおじさん)
いつ攻撃してくるのか? 腕を振り上げるのか? それとも突進か?
常に択を迫ってくる読み合いが楽しい! お面を外すと昔の上司に似ていてやや萎える

第二位「諌女」(FFチャンスわかりやすすぎ巫女)
優雅な舞はフェイタルフレームの始まりを知らせる合図
水籠系の巫女と一緒に出てくれば巻き込み撮影で一石二鳥

第一位「枢木恭蔵」(すべての元凶おじさん)
初登場が突進、看取りチャンスも突進、こんなの絶対強いじゃん!
しかし戦えば戦うほど戦い方がわかって戦うのが楽しくなるスルメおじさん



苦手な怨霊ワースト3

第三位「祓川朋樹」(一縷荘の首吊り主人)
出てくるゲーム間違えてない? その顔の造形はどっちかっていうとSIRENじゃない?
自由自在に乗りこなしてんじゃないよ、首のロープをよお! 体の一部のようによ~!

第二位「結女&匡女」(白黒オセロ老婆)
二体同時ならシャッターチャンスが出やすいからまだしも、単体で出るな~!
弾を撒くな~! 壁に埋もれるな~! 撮らせろ~!!!

第一位「火継守」(バーニング神官)
強力な突進攻撃、飛び道具、回復能力を持った奴らが群れで襲ってくる!
正直、錫杖を地面にブッ刺す行為が何を意味するのか未だにわかっていない…



ドチャシコガールアワード2014

第三位「冷泉霧香」
白い着物を血で汚したショートカットの女の子はカワイイの証!
刃物のほうが本体説もある首切り突進ガールが第三位にランクイン~!

第二位「片品紡」
誰?と思った人はやや左に傾いた走り方をするガタイのいい女忍者編をプレイしよう!
漂いまくる儚さとかすれた声が魅力の助けられガールが第二位にランクインだ~!

第一位「白菊」
「ゆっくり死ね」頂きました! 死なない! 白菊ちゃんとは共に生きたかった!
七歳までは神のうち、形代神社のガキ大将こと白菊ちゃんが堂々の第一位だ~!!!


…以上です。



年に一回更新するかしないかが当たり前になっている現状にもかかわらず、拍手やメールでの暖かいメッセージ、ありがたく読ませて頂いています。頑張らねばと思います。せめて年内に一本、濡鴉で何か書けたらいいな~とは考えています。

あと、本当はもっと早くに108からリンクを貼るつもりだったのですが、腰が重いもので……
普段のしょうもないあれこれはツイッターのほうで書いたり消したりしています。

メイン
http://twitter.com/latch69

濡鴉ノ巫女ネタバレ用
http://twitter.com/latchchama
PR

***
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © らぢろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]